【日本人女性の肌タイプを徹底分析】デジタルマーケティングレポート

本データレポートのご提供方式

 【Ⅰ】分析導入サマリーレポート(PDF版)は、WEB上の動的な【Ⅱ】デジタルマーケティングレポート利用へのガイダンス&操作マニュアルの位置づけです。

本サービスは分析導入サマリーレポートとWEB上の動的なデジタルマーケティングレポート利用で構成

本データレポートの詳細

リサーチデータベースの構築/統計的精度

調査対象:日本人成人女性 (20-74才、10年齢層×各約500人、平均年齢45.2才)
実施目的:成人女性の美容・健康悩み・ライフスタイル問題の実態把握と関連性分析
有効サンプル数:5,161人/6,500人(標本誤差;p=0.5、±1.4%)
調査方法:インターネット調査
調査編集期間:調査2024年春/分析レポート作成2024年7月~9月

対象:自覚肌タイプ13項目

ふつう肌、敏感肌、ドライでオイリーな混合肌、ドライな混合肌、乾燥肌(ドライ肌)、エイジング肌、ニキビ肌、オイリーな混合肌、悩みの多い肌、悩みの少ない肌、インナードライ肌、アレルギー肌、脂性肌(オイリー肌)

肌タイプに関する弊社の主な知見例

⚫︎女性が自覚する肌タイプの官能精度を統計的に確認
・認識の違い、コミュニケーション誤差が生まれやすく精度が低い(「混合肌」「敏感肌」など)
・対策として「ドライな混合肌」「ドライでオイリーな混合肌」「オイリーな混合肌」の分類名を付けて聞くと官能精度が向上する
⚫︎メジャー化しつつある敏感肌は肌荒れ・ひりひり・かゆみをともなう「調子落ち」の状態
⚫︎化粧意欲が高いロイヤルカスタマー層のサインとなる自覚肌の表現がある
 ・「エイジング肌」「インナードライ肌」「悩みが多い肌」

本データレポートのご利用メリット

⚫︎肌タイプの徹底分析&インサイト(気づき、洞察)(Insight & Idea)
 ・あらゆるクロス分析で肌タイプを徹底分析
 ・考察を深める美容心理の可視化ツール【肌感覚、脂性感覚、化粧意欲、美容スタイル】

 データ(5,161人)は『年齢層10×肌タイプ13×部位悩み24×スキンケア目的17×ヘルスケア指標10』のほか、弊社独自の『肌質4×8因子×5Rate』等の条件選択(スライサー)を持ちます。
 複雑なクロス分析を行うために最適なクリック&ビュー方式の解析環境。直感的操作ですばやく簡単。ご利用者は(比較)分析&考察に集中できます
 データインサイト、ユニークアイデアの創出、仮説づくり、多角的な検証、マーケティング提案、コンテンツ開発、接客・教育マニュアル作成など、お客様のご利用目的に応じて、最大限のパフォーマンスを発揮いたします。

目次:分析導入サマリーレポート&マニュアル

【日本人女性の肌タイプを徹底分析】目次 各種の新開発ツールで女性のお化粧心理を可視化し分析・考察。マーケットインサイト&アイデア創出をサポートするエビデンスデータ

自覚肌タイプ13項目/統計的空間ポジションにおける見える化

ふつう肌、敏感肌、ドライでオイリーな混合肌、ドライな混合肌、乾燥肌(ドライ肌)、エイジング肌、ニキビ肌、オイリーな混合肌、悩みの多い肌、悩みの少ない肌、インナードライ肌、アレルギー肌、脂性肌(オイリー肌)

資料名/発刊日/価格など

資料名【日本人女性の肌タイプを徹底分析】デジタルマーケティングレポート
対象:ふつう肌、敏感肌、ドライでオイリーな混合肌、ドライな混合肌、乾燥肌(ドライ肌)、エイジング肌、ニキビ肌、オイリーな混合肌、悩みの多い肌、悩みの少ない肌、インナードライ肌、アレルギー肌、脂性肌(オイリー肌)
発刊日2024年9月24日
商品形態◆分析導入サマリーレポート&マニュアル(本体28ページ+操作マニュアル2ページ)
◆デジタルレポート(1年間ご利用/パスワードとIDで保護されたアカウント/スマホ連携でセキュリティ管理/マイクロソフト社パワーBI/カスタマイズ可)
価格税込合計293,000円(内訳:本体250,000円、アカウント料/年18,000円)
ご了解いただきたい事項ご発注後よりWEB環境設定を開始します。納品はご発注後、営業日で約10日が目安になります点、ご了承願います。
報告会ほかご購入において、ご希望いただければリモート報告会(操作説明)を実施させていただきます(無料/約1時間)
デジタルマーケティングレポートはカスタマイズ可能です。必要があればご相談ください(要カスタマイズ費用)

 資料のご検討のためのサンプルレポートのお申し込みを受け付けております。サンプルレポートに合わせて、クリック&ビューでデータ探索しながら考察を深めてゆくことができるデジタルマーケティングレポート<サンプル>もあわせてご案内いたします。
【美容&健康データサービスお問い合わせ】よりご連絡ください。品番は【DR1】です。


ニュースリリース

日本人女性の【肌タイプ】5,000人実態調査【ビッグデータ マーケティング分析レポート】発刊


女性の美容心理の可視化ツール

【D&O】タテ軸は乾燥因子(D)×ヨコ軸は脂性因子(O)【分析&考察のポイント】1.肌質・肌タイプの判別 2.乾燥と脂性のバランス 3.肌の調子

【O&O】脂性タイプの見える化

【O&O】タテ軸は皮脂量因子(O1)×ヨコ軸は毛穴の調子因子(O2)【分析&考察のポイント】1. 毛穴調子と皮脂量のバランス、2.タイプの判別、3.脂性の強さ

【B&S】化粧タイプの見える化

【B&S】タテ軸はベース&メイク因子(B)×ヨコ軸はスキンケア因子(S)【分析&考察のポイント】1.ベース&メイク意識とスキンケア意識のバランス、2.化粧意欲の強さ

【美容ポートフォリオ】化粧品や美容サービスへの意欲・行動タイプの見える化

【美容PF】タテ軸は化粧意欲因子(COS)×ヨコ軸は肌の調子因子(QOS)【分析&考察のポイント】1. 化粧意欲と肌の調子のバランス、2.お客様傾向の判別、3.ロイヤルカスタマー予測

 本件にご興味をおもちいただけた方はお気軽にお問い合わせください。追って担当者よりご連絡差し上げます。


    ※【DR1~3】お申し込みの方には、クリック&ビューでデータ探索しながら考察を深めてゆくことができるデジタルマーケティングレポート<ご体験ページ>のURLとパスワードをお知らせいたします

    ※デジタルマーケティングレポートを具体的に見たい方は【WEBミーティング】をご選択ください


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