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美容キレイの意識や悩みをひとつひとつ。1シートに凝縮したディープ分析
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美容キレイの意識や悩み(85テーマ)ひとつひとつを、多岐にわたる観点(61項目)で徹底的・ディープに分析。日本人女性約5,000人(20~74才)のナレッジデータベース(推定誤差5%以内)から導き出された統計エビデンス資料です。
美容ビジネスプラン(商品開発・サービス開発)の仮説づくり、自社仮説のチェック(第三者検証)、販促宣伝コンテンツの企画・制作、スタッフ教育・マニュアル作成など各種業務のベーシックな資料として幅広くお使いいただけます。
美容キレイ意識を網羅した85テーマ。1テーマからご提供可能です。必要なテーマを選んでいただきご注文ください。(A4ヨコサイズ/オモテ・ウラ/PDF)
効率よく選びたい方はご提案させていただきます。お問い合わせください。
【試供サンプル&分析・解説マニュアルのご提供】
ご注文いただいた方には「若々しさ」を気にする女性(3,570人)のディープ分析シートをサンプル進呈。分析・解釈方法についての解説も付けてお届けします。
美容キレイの意識や悩み。85テーマ
基本分類 | サンプル データ数 |
提供可能なテーマ (全85テーマ) |
1テーマ(■) ご提供料金 |
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■シミ、■肌の敏感・過敏、■ハリ・弾力(たるみ)、■明るさ・透明感、■キメ、■毛穴、■手ざわり、■若々しさ(サンプル進呈) ※全女性発生率が50%を超えるためターゲットセグメンテーションに利用可能 |
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肌タイプ |
■敏感肌、■ドライ(乾燥)肌、■エイジング肌、■インナードライ肌、■ドライでオイリーな混合肌、■ドライな混合肌、■オイリーな混合肌、■オイリー(脂性)肌、■ニキビ肌、■悩みの多い肌、■悩みの少ない肌、■ふつう肌、■アレルギー肌 | ||
■肌荒れ、■赤み、■かゆみ、■ひりひり | |||
■肌乾燥、■つっぱり | |||
■大人ニキビ(吹出物)、■ニキビあと、■ニキビ | |||
■てかり、■ざらつき、■ごわつき | |||
■開き、■黒ずみ、■汚れ、■いちご鼻、■キメが粗い | |||
■ノリが悪い、■化粧くずれ | |||
■小じわ、■ほうれい線、■目立つシワ | |||
■くすみ、■かんぱん、■うっすらとしたシミ、■ポツポツと小さなシミ、■ポツンと目立つシミ、■将来出てくる隠れシミ、■つやがない、■そばかす | |||
■くま、■顔色がよくない、■むくみ、■顔のほてり、■顔の多汗、■のぼせ | |||
■手荒れ、■ひび・あかぎれ(かかと)、■ひび・あかぎれ(手)、■乾燥黒ずみ(ひざ)、■乾燥黒ずみ(ひじ)、■吹出物(背中)、■吹出物(首~バスト)、■手の甲のシミ、■腕やカラダのシミ、■ムダ毛(顔)、■ムダ毛(ワキ)、■ムダ毛(足)、■ムダ毛(VIO)、■ムダ毛(腕)、■ムダ毛(背中) | |||
■白髪、■薄毛、■ふけ、■パサつき、■まとまらない(うねる・はねる)、■抜け毛、■髪のコシの無さ、■頭皮のニオイ、■頭皮のかゆみ、■頭皮の乾燥、■頭皮のべたつき、■頭皮の湿疹吹出物、■頭皮の硬さ |
ディープ分析シートとは?
オモテは54観点で網羅した【基本分析】。キレイ8因子に基づいた可視化ヒートマップ(4種類、弊社特許)のほか、推計人口のシミュレーションなど、当該テーマを切り口にしたときのマーケティング戦略策定にかかわる基本情報を多面的に提供いたします。
ウラは【関連分析】。当該テーマに関連性が強い美容キレイ悩みをスクリーニング。3つのグラフで可視化しています。当該テーマを切り口にしたときの「ヘルス&ビューティ考察」…アップセルやクロスセル、副次機能や訴求の考察・検討、潜在意識~洞察(インサイト)を喚起するコンテンツづくり、提案アドバイスの参考となります。
美容キレイ・ディープ分析シートの説明
ディープ分析シート(キレイ) | 説明 | 読み手のメリット |
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オモテ 【基本分析】サンプル画像(若々しさ) |
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キレイ因子スコア | 8つのキレイ因子スコアをレーダーチャートで可視化。5.5点を平均とし該当する悩みを多面的に比較 | 個別の傾向やバランスの偏りを把握し、対策立案や提案軸の整理に活用できる。 |
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悩み発生率と推計人口 | 年代別に該当する悩みの発生率と人口を表示。 全体傾向と市場ボリュームを一図化。 |
有望なターゲット年齢層の発見と、需要予測のエビデンスとして活用できる。 |
肌質4タイプ構成比 | 肌タイプ判定の25の各ゾーンは肌質をあらわすことを利用して集計。![]() |
ターゲット層の明確化と優先順位の検討に活用できる。![]() |
メジャー意識_発生倍率 | 発生率50%以上のメジャー意識(8項目)は市場セグメントに利用。 それぞれ全体平均との比較で、該当する特徴が明確に。 |
該当悩みを訴える女性層のニーズ背景を理解しつつ、悩みの発生理由を関連づけながら明確にできる。 |
4種類の可視化ヒートマップ | 8因子の組み合わせにより、主観的なキレイの感覚を、4種類の二次元ヒートマップで可視化(弊社特許)。 | 悩みの質的な特徴や感覚の位置づけが「直感的に」わかり製品開発やコンテンツの表現設計に役立つ。 |
肌タイプ判定 ふつう・乾燥・混合・脂性のほか中間系を判定。肌診断に利用。 脂性タイプ判別 脂性感覚は皮脂量だけでなく毛穴の調子の影響を受ける。 化粧スタイル判定 スキンケア指向とベースメイク指向の各程度を判定。ロイヤルカスタマー可能性のスクリーニングに利用。 化粧ポートフォリオ 化粧積極派・消極派・改善派・無関心に分類。 |
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ウラ 【関連分析】サンプル画像(若々しさ) 散布図は関連悩みの「顕在-潜在-インサイト(気づき)の意識水準」を評価。 |
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キレイ悩みの構造 | 関連悩みを発生倍率(関連性)の高い順に可視化。 関連する悩み(グループ)の発生状況を可視化し直感的に理解。 |
アップセルやクロスセル、副次機能や訴求の選定、潜在意識を喚起するコンテンツ、提案アドバイスの参考に。 |
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健康カラダ・ディープ分析も同時リリース
美容キレイ85テーマとともに、健康カラダ76テーマも同時リリース。
ディープ分析の健康カラダと美容キレイの項目は異なりますが、例えば健康カラダテーマを美容キレイ・ディープ分析シートで出力することで、健康と美容の関連性(ヘルス&ビューティ)について深く考察することができます。
例えば「更年期に悩む女性の美容悩み」の実態を詳しく解析・考察することで、従来にない視点で事業・商品開発に取り組むことができます。あらためて特別なリサーチを実施する必要もなく時間とコストを大幅に節約できます。
もちろんすでに実施した・今後実施する予定のリサーチの検証や仮説設定にもご利用ください。
どのようなリサーチや分析がご希望かを、お問い合わせいただければ、弊社スタッフが提案させていただきます。