マーケットレポート/マーケティングブック
アイピーコーポレーションでは、消費財・サービス業から美容健康(ウェルビーイング)分野の市場規模・将来予測など、マクロやミクロの視点から総合的に調査・統計・分析しております。
企業が美容と健康市場で成功を収めるための独自調査および統計データをご提供いたします。
2024敏感肌マーケットレポート | 敏感肌マーケティングの検討、策定に必要と考えられる市場情報を盛り込んだ本格的な調査分析レポート。市場規模・シェアの推移と成長性、主要プレイヤーの動向等はもちろん、同時刊行のコンシューマー編の知見を踏まえカテゴリー拡大を見越した中長期予測評価が特長 | 24/4/1 |
敏感肌【Ⅰ】マーケティングブック【デジタルレポート】 | 累計32,500人ビッグデータ分析シリーズ(1) 安全なWEB環境で閲覧&分析もできるデジタルレポート(1年間) 全女性の23%で発生する敏感肌は20年前に比べて倍増。敏感肌を混合系・乾燥系・脂性系に分類。それぞれさまざまな角度から可視化、比較分析。 | 24/8/1 |
敏感肌【Ⅱ】マーケティングブック【デジタルレポート】 | 累計32,500人のビッグデータ分析シリーズ(2) 安全なWEB環境で閲覧&分析もできるデジタルレポート(1年間) 特許をベースにした肌感覚ゾーンごとの集計技術により、潜在層(プレ敏感肌)・不安層(ニア敏感肌)・自覚層(敏感肌)に分類。それぞれさまざまな角度から可視化、比較分析。 | 24/8/1 |
混合肌マーケティングブック【デジタルレポート】 | 累計32,500人のビッグデータ分析シリーズ(3) 安全なWEB環境で閲覧&分析もできるデジタルレポート(1年間) 日本人女性の最多39%を占める混合肌を、混合系・ドライ系・オイリー系に分類。それぞれさまざまな角度から可視化、比較分析。 | 24/8/1 |
ドライ肌マーケティングブック【デジタルレポート】 | 累計32,500人のビッグデータ分析シリーズ(4) 安全なWEB環境で閲覧&分析もできるデジタルレポート(1年間) 日本人女性の26%で出現する乾燥系をドライ肌・ドライな混合肌・20才以上のアレルギー肌に分類。それぞれさまざまな角度から可視化、比較分析。 | 24/8/1 |
オイリー肌マーケティングブック【デジタルレポート】 | 累計32,500人のビッグデータ分析シリーズ(5) 安全なWEB環境で閲覧&分析もできるデジタルレポート(1年間) 日本人女性の20%で出現する脂性系をオイリー肌・オイリーな混合肌・20才以上のニキビ肌に分類。それぞれさまざまな角度から可視化、比較分析。 | 24/8/1 |
美容ロイヤルカスタマー層のマーケティングブック【デジタルレポート】 | 累計32,500人のビッグデータ分析シリーズ(6) 安全なWEB環境で閲覧&分析もできるデジタルレポート(1年間) 因子分析法と独自の技術により日本人女性の21%で出現する高い美容意識層(化粧意欲が強い層)はエイジング肌・インナードライ肌・悩みの多い肌を自覚し、自分に最適な化粧品・美容サービスを探しています。それぞれさまざまな角度から可視化、比較分析。 | 24/8/1 |