2,000円の情報投資から始める健康ビジネスマーケティング戦略

健康カラダの意識や悩みをひとつひとつ。1シートに凝縮したインサイト分析

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健康カラダの意識や悩み(75テーマ)ひとつひとつを、多岐にわたる観点(64項目)で徹底的、ディープに分析。日本人女性約5,000人(20~74才)のナレッジデータベース(推定誤差5%以内)から導き出された統計エビデンス資料です。

健康ビジネスプラン(商品開発・サービス開発)の仮説づくり、自社仮説のチェック(第三者検証)、販促宣伝コンテンツの企画・制作、スタッフ教育・マニュアル作成など各種業務のベーシックな資料として幅広くお使いいただけます。

健康カラダ意識を網羅した75テーマ。1テーマからご提供可能です。必要なテーマを選んでいただきご注文ください。(A4ヨコサイズ/オモテ・ウラ/PDF)

効率よく選びたい方はご提案させていただきます。お問い合わせください。

【試供サンプル&分析・解説マニュアルのご提供】

ご注文いただいた方には「血液やリンパの流れ」が気になる女性(3,390人)の分析シートをサンプル進呈。分析・解釈方法についての解説も付けてお届けします。

健康カラダの意識や悩み。75テーマ

基本分類 サンプル
データ数
提供可能なテーマ
(全75テーマ)
1テーマ(■)
ご提供料金
メジャー
(気になる)
2,560~3,710人
■健康状態、■痛みの諸症状、■メンタルの状態、■ホルモンバランス、■食生活、■血液やリンパの流れ(サンプル進呈)、■免疫力、■睡眠、■疲労、■頭皮頭髪のこと
※全女性発生率が50%を超えるためターゲットセグメンテーションに利用可能
各¥3,000
頭、目・肩・腰
440~2,400人
■頭痛、■片頭痛、■目が疲れる、■目の充血、■目のかすみ、■視力低下、■ドライアイ、■肩こり、■肩が痛い、■腰痛、■原因不明の腰痛
各¥2,000
めぐり
360~2,060人
■便秘(ぎみ)、■むくみ(手先指先)、■むくみ(足もと)、■冷え性(手先指先)、■冷え性(足もと)、■低体温、■貧血、■低血圧
各¥2,000
メンタル
640~2,020人
■イライラ、■ストレス、■気分が沈みがち、■気分の波が激しい、■神経過敏
各¥2,000
睡眠
570~1,560人
■不眠(症)、■眠りが浅い、■いびきをよくかく
各¥2,000
月経
580~1,060人
■生理痛、■生理不順
各¥2,000
疲労
1,860~2,130人
■疲れが抜けない、■疲れやすい
各¥2,000
胃腸
460~640人
■胃炎・胃痛、■下痢(ぎみ)
各¥2,000
生活
1,170~2,280人
■寝不足、■食べ過ぎ、■運動不足
各¥2,000
免疫・粘膜
300~460人
■カゼを引きやすい、■セキが出る、■口の中が荒れやすい
各¥2,000
アレルギー
200~1,570人
■ぜんそく、■アトピー体質、■鼻炎、■花粉症
各¥2,000
不定愁訴
190~740人
■更年期のトラブル、■身体のほてり、■多汗、■食欲不振、■動悸、■めまい、■不整脈、■耳鳴り
各¥2,000
加齢
400~670人
■骨量の不足、■尿もれ、■高血圧、■頻尿、■関節痛
各¥2,000
ボディ
530~960人
■デリケートゾーンのトラブル、■身体のかゆみ、■体臭
各¥2,000
オーラル
730~1,180人
■知覚過敏、■口臭、■歯周病・歯肉炎
各¥2,000
フット
360~500人
■うおの目、■足のニオイ、■外反母趾
各¥2,000

Beauty & Body Insight Sheet とは?

オモテは57観点で網羅した【基本分析】。カラダ8因子に基づいた可視化ヒートマップ(3種類、弊社特許)のほか、推計人口のシミュレーションなど、当該テーマを切り口にしたときのマーケティング戦略策定にかかわる基本情報を多面的に提供いたします。

ウラは【関連分析】。当該テーマに関連性が強い健康カラダ悩みをスクリーニング。3つのグラフで可視化しています。当該テーマを切り口にしたときの「ヘルス&ビューティ考察」…アップセルやクロスセル、副次機能や訴求の考察・検討、潜在意識~洞察(インサイト)を喚起するコンテンツづくり、提案アドバイスの参考となります。

健康カラダシリーズ” “Beauty & Body Insight Sheet” の説明

ディープ分析シート(キレイ) 説明 読み手のメリット
オモテ
【基本分析】サンプル画像(血液やリンパの流れ)
インサイペディアヘルス ディープ分析シート【基本分析】
カラダ因子スコア 8つのカラダ因子スコアをレーダーチャートで可視化。5.5点を平均とし該当する悩みを多面的に比較 個別の傾向やバランスの偏りを把握し、対策立案や提案軸の整理に活用できる。
悩み発生率と推計人口 年代別に該当する悩みの発生率と人口を表示。
全体傾向と市場ボリュームを一図化。
有望なターゲット年齢層の発見と、需要予測のエビデンスとして活用できる。
メジャー意識_発生倍率 発生率50%以上のメジャー意識(10項目)は市場セグメントに利用。
それぞれ全体平均との比較で、該当する特徴が明確に。
該当悩みを訴える女性層のニーズ背景を理解しつつ、悩みの発生理由を関連づけながら明確にできる。
3種類の可視化ヒートマップ 8因子の組み合わせにより、主観的なカラダの感覚を、3種類の二次元ヒートマップで可視化(弊社特許)。 悩みの質的な特徴や感覚の位置づけが「直感的に」わかり製品開発やコンテンツの表現設計に役立つ。
めぐりマップ
ふつう・ツラさ先行型・不調先行型・混合・中間型を判定。カラダのめぐり・健康感の判定、要因サーチに利用。
体液の循環マップ
体液のめぐり感覚は血液の流れ感覚とリンパの流れ感覚の影響を受ける。
女性の体調(未病)マップ
当該女性(グループ)の体調の悪さ感覚をタイプ判別。生理痛は左下ゾーン、更年期悩みは右上(不定愁訴)ゾーンに集中する。この特長を更年期リスクの判定に利用する。
     
     
ウラ
【関連分析】サンプル画像(血液やリンパの流れ)


散布図は関連悩みの「顕在-潜在-インサイト(気づき)の意識水準」を評価。
     
インサイペディアヘルスビューティ ディープ分析シート【関連分析】      
カラダ悩みの構造 関連悩みを発生倍率(関連性)の高い順に可視化。
関連する悩み(グループ)の発生状況を可視化し直感的に理解。
アップセルやクロスセル、副次機能や訴求の選定、潜在意識を喚起するコンテンツ、提案アドバイスの参考に。
顧客の顕在-潜在-インサイト(気づき)の意識水準と接客提案アドバイス効果の関係
顧客の顕在-潜在-インサイト(気づき)の意識水準と接客提案アドバイス効果の関係(目安)

美容キレイ “Beauty & Body Insight Sheet” も同時リリース

健康カラダ76テーマとともに、美容キレイ85テーマも同時リリース。

美容キレイと健康カラダの項目は異なりますが、例えば美容キレイテーマを健康カラダの “Beauty & Body Insight Sheet” で出力することで、美容と健康の関連性について深く考察することができます。

例えば「混合肌に悩む女性の不規則な生活の影響」の実態を詳しく解析・考察することで、従来にない視点で事業・商品開発に取り組むことができます。あらためて特別なリサーチを実施する必要もなく時間とコストを大幅に節約できます。

もちろんすでに実施した・今後実施する予定のリサーチの検証や仮説設定にもご利用ください。

どのようなリサーチや分析がご希望かを、お問い合わせいただければ、弊社スタッフが提案させていただきます。

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