初めてでも安心!マーケティングリサーチ【4P 3C 市場調査診断パッケージ】「ものづくり」の挑戦を確信に

4P3C調査診断&戦略提案で6つの「わかる」

情報を制する者は戦いを制する

ビジネスを成功に導く戦術(Tactics)と戦略(Strategy)の策定と遂行においては「最新の市場情報」が必要であることはいうまでもありません。
まずはデータ(Data)やインフォメーション(Information)が現場レベルで収集され、ステップ・バイ・ステップで経営戦略レベルのインテリジェンス(Intelligence)に統合されアップグレードされます。
この情報プロセスを支えるのが【4P 3C】の枠組みです。

  • 【顧客】自社の4Pは顧客ニーズを満たすことができるのか?
  • 【競合】競合の4Pに対抗し差別化できるのか?
  • 【自社】あるべき4Pとは?(現状とあるべき姿の差が「ビジネスの課題」となります)

初めてでも安心!定額型・市場調査メニューのご紹介

オールインワンでビジネス戦略をサポートする市場調査

4P3Cの枠組みを通して情報のアップグレードプロセスを支援する安心の定額コスト、オールインワンパッケージでサポートする市場調査メニューです。

  • ① 4P情報の収集(製品、価格、販促、流通)
  • ② 3C観点で診断分析(自社、顧客、競合)
  • ③ お客様企業への事業戦略提案(意思決定-戦略レベル/Intelligence-Strategy)
情報収集・診断分析・戦略提案を、安心の定額コスト、オールインワンでサポートする市場調査パッケージ
情報収集・診断分析・戦略提案を安心の定額コスト、オールインワンでサポートする市場調査パッケージ

新事業開発・新製品投入・事業再構築にご活用

  • 新事業の開発・新製品の発売にともなう市場調査
  • ビジネスの再構築にともなう市場調査
  • 各種補助金申請に必要な市場調査など、にご活用ください。
  • 市場調査が未経験でも、費用感など詳しく知りたい企業様も気軽にご相談ください。

創業30年の経験と蓄積で幅広く対応

アイピーコーポレーションは1997年創業の市場調査の会社です。これまで多くの企業様より多岐にわたるご依頼をいただき、幅広い分野で市場調査を行ってきました。
初めてのテーマもありましたが、都度、企業様の想定するビジネスモデルに最適な調査方法をアドバイス、共有し、リサーチを遂行しました。

クィック・マーケット・ビューの対応可能業種・分野

費用とスケジュールの目安

はじめての企業様でも気軽に市場調査に取り組めるのがセミカスタムメイドで定額サービス型のLiteBasicメニューです。
Custom
は弊社の従来からのカスタムメイド市場調査の基本形態です。

4P 3C 調査診断&戦略提案メニューの料金表

調査⇒診断分析⇒戦略提案付き報告

もちろん費用の発生は正式契約・ご発注後以降になりますが、打ち合わせ段階から、ステップバイステップで最終報告書の提出に向けて分析作業はスタートします。(PEST分析情報に基づき企画書を作成)

【市場調査】4P3Cで情報を収集し【事業診断】SWOT分析、【戦略提案】AW1H+KGIレポートに反映します。これらのフレームワークを通じて作業フロー全体を理解しやすくします。

【クィック・マーケット・ビュー】標準な作業ステップ
【4P 3C 市場調査診断パッケージ】標準な作業ステップ

私たちの調査報告書は、企業様ご自身で時宜に即して戦術・戦略を継続してブラッシュアップさせてゆくことができ、組織・スタッフ様の情報活用リテラシーを高める働きも期待できます。

お問い合わせ

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