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市場分析で明らかになるエイジングケアの未来
弊社企画リサーチ『エイジングケア化粧品の新マーケティング戦略2025』レポートを2025年1月1日に発刊いたします。
エイジングケア化粧品の新マーケティング戦略2025 <市場分析で明らかになるエイジングケアの未来と成長戦略>(概要) 【PART1】エイジング肌の実態 :12%の女性が自覚/ロイヤルカスタマー化の可能性が高い層 【PART2】エイジングケアとは? :年齢層別エイジングサインの変化/プレケア・本格ケア・ポストケア 【PART3】マーケット規模と推移 :ヒストリー/5,000億円到達/ポストコロナの拡大成長 【PART4】ブランド分析 :ブランドポジション/重要なターゲティング&セグメンテーション 【PART5】主要ブランドの戦略 :エリクシール、DEW、B.A.他10ブランド以上 【PART6】マーケット中長期予測 :健康と統合/機能とテクノロジーの発展/予防美容への関心の高まり、など |
資料名 | エイジングケア化粧品の新マーケティング戦略’2025 <市場分析で明らかになるエイジングケアの未来と成長戦略> | ||||||||||||||||||||||||||||
発刊日 | 2025年1月1日 | ||||||||||||||||||||||||||||
価格 | 280,000円(税込308,000円) | ||||||||||||||||||||||||||||
ご説明 ご報告 | リモートで資料のご説明、納品後の報告など対応させていただきます(無料) |
エイジングケア化粧品のマーケティング戦略レポート’2025【紹介動画】
【01】エイジング肌
近年増加しているのがエイジング肌を自覚する女性。約12%の女性が自覚しており、30代から増加(5%以上)、50代後半(23%)でピークを迎えます。
肌のエイジングを自覚する女性はスキンケア・メイクともに改善方向での関心が強く、自分に最適なブランドアイテムを探そうとする意識が強いグループで、ロイヤルカスタマー化する可能性を秘めています。
【02】エイジングケアのマーケティング
資料では年齢層ごとのエイジング肌とブランドの訴求ポイントをグルーピングして分析し、ブランディング戦略について考察できる内容です。
・30代:小じわやハリの低下 ⇒ プレエイジングケア
・40代:シミやタルミが目立ち始める ⇒ 本格エイジングケア
・50代:肌の乾燥や弾力の低下が顕著 ⇒ ポストエイジングケア
・ポジティブエイジング・スローエイジング
【03】マーケット状況
コロナ終息後の2023年に5,000円億規模に達しており、今後も年率5%以上のペースで成長することが見込まれます。
上位ブランドの訴求力やブランディング戦略は参考になりますが、2023年時点におけるトップ5社シェアは30%未満で、セグメンテーションのすみ分けも考慮すれば、リブランドや参入の余地があります。
【04】ブランド分析/【05】主要ブランドの戦略
資料では軸解析に基づいてブランドポジショニングを分析し、それぞれの強みと課題を明確化することから始めています。
価格帯やセグメンテーション軸を加えることで、別の視点からの強み・弱みの比較分析も可能です。
【06】マーケット中長期予測
健康と美容を統合した方向でのマーケット拡大が期待できます。
内外両面、ポジティブエイジング、スローエイジングなど、新しい視点からのアプローチも始まっており、改善や予防だけでなく、年齢層に応じた顧客満足度を高める提案を通して、女性のウェルビーイングを目指す方向も増えるものと見込まれます。
ニュースリリース
エイジング化粧品2025年調査レポート。次の成長マーケティング戦略のために。
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