毛穴悩みの徹底分析&インサイト
毛穴悩み対策マーケティングに必須の14項目に焦点を当て、あらゆる可能性をダイナミックに考察できる情報分析環境をご提供
株式会社アイピーコーポレーション(代表取締役社長:岡本晃次)は【日本人女性の毛穴悩みを徹底分析】デジタルマーケティングレポート を2024年10月1日より販売いたします。
クリック&ビューの快適なデジタル分析環境で、お客様の目的に合わせてお役立ちします。
・【徹底分析&データインサイト】アイデアの探索、仮説づくり
・お手持ちの仮説やデータの検証
・マーケティング提案(商品企画開発)
・コンテンツ開発(販促宣伝)
・接客マニュアル作成(教育)など、
1.リサーチ&データベース
・日本人女性の美容と健康に関する大規模リサーチを実施。
(2024年2〜3月。6,500人対象。うち有効サンプル数5,161人/10年齢層・各約500人/標本誤差;p=0.5、±1.4%)
・過去データベースに基づき検証 ⇒ データベース化
2.対象項目
・毛穴悩みサインの14項目をスクリーニング
【毛穴悩み14項目】毛穴が気になる、キメが気になる、手ざわりが気になる、毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、毛穴の汚れ、いちご鼻、キメが粗い、大人ニキビ、ニキビあと、てかり、ざらつき、ニキビ、ごわつき
3.概況;例/日本人女性の70%は「毛穴が気になる」
例えば、日本人成人女性の70%(サンプル数3,578人)が、毛穴の調子を気にしています。
20代・アラサー・アラフォー世代を通じて10人中8人(82%)、ふしめ世代で3人に2人(67%)、高年世代で2人に1人(50%)が、毛穴を気にしています。
このような基本データを元に、どのようなアイデアを導き出して行くのか。
あらゆるパターンのクロス分析を通して『気づき』を得ることは、ひとつの有効な方法です。
4.クロス分析の最適環境
・データベースは『年齢層10×毛穴悩み14×部位悩み24×スキンケア目的17×ヘルスケア指標10』のほか、解析用の条件選択(スライサー)を持ちます。
・複雑なクロス分析を行う上で、クリック&ビュー方式のデジタルマーケティングレポートが最適です。
5.デジタルマーケティングレポート
本レポートは【1】と【2】のセットでのご提供となります。
【1】分析導入サマリーレポート(PDF版)
【2】デジタルマーケティングレポート
※デジタルマーケティングレポートは、マイクロソフト社(パワーBI)の安全で堅牢なサーバ内のデータファイルを閲覧利用する方式です。お客様の方で新しいアプリやソフトを導入する必要はありません。
6.”女性の美容心理”という複雑系の理解を促す可視化ツール
1)お客様の課題や利用目的に応じて素早く分析考察できる「使いこなす」デジタル(WEB)環境を目指し、
2)クロス分析機能に加え、■肌感覚 ■脂性感覚 ■化粧意欲 ■美容スタイル の観点による【女性の美容心理の可視化ツール】も提供します(7.スペックの「詳しく」⇒女性の美容心理の可視化ツール)
3)ビッグデータエビデンスも合わせ、お客様のインサイトやアイデアの客観性と説得力を担保します
7.スペック
名称 | 【日本人女性の毛穴悩みを徹底分析】デジタルマーケティングレポート 対象:毛穴悩み14項目(毛穴が気になる、キメが気になる、手ざわりが気になる、毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、毛穴の汚れ、いちご鼻、キメが粗い、大人ニキビ、ニキビあと、てかり、ざらつき、ニキビ、ごわつき) 詳しく:【日本人女性の毛穴悩みを徹底分析】デジタルマーケティングレポート |
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発刊 | 2024/10/1 | |
商品形態 | ◆分析導入サマリーレポート&マニュアル(本体28ページ+操作マニュアル2ページ) ◆デジタルレポート(1年間ご利用/パスワードとIDで保護されたアカウント/スマホ連携でセキュリティ管理/マイクロソフト社パワーBI/カスタマイズ可) ※デジタルレポートはクリック&ビュー操作オンリーで、さまざまなクロス分析をすばやく行うことができます。面倒な再集計の必要もなく分析&考察に集中することができます。 |
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価格 | 税込合計249,000円(内訳:本体210,000円、アカウント料/年18,000円) | |
納期 |
ご発注後よりWEB環境設定を開始します。納品はご発注後、営業日で10日程度が目安になります点、ご了承願います。 |
お問い合わせ先
担当 | 岡本(代表) |
美容&健康データサービスお問い合わせはこちら。品番【DR2】 06-6966-1401 |
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